世界を変えるエネルギー事業/ベンチャー企業での法務求人/給与上限1200万円/フルリモート可

世界を変えるエネルギー事業/ベンチャー企業での法務求人/給与上限1200万円/フルリモート可

JOB 番号:161935

マネジメント 英語を活かす

募集要項

ポジション名
法務マネージャー※ハイブリットワーク可※
仕事内容
【ミッション】
当社が今後もグローバルなものづくりスタートアップとして活躍していくため、当社の競争力の強化に、法務・知財の面から貢献頂ける方を募集します。
■社外の専門家も活用し、グローバルでスピード感のある法務体制を構築し運営する
■核融合に関する各種規制を確実に遵守し事業運営を円滑にすること
■当社の知的財産を適切に保護し活用すること

【具体的な業務内容】
当社のグローバルでの法務業務を主導いただきます。
■英文での契約締結
■製品企画段階からの法的リスク検討
■海外における法令調査・対策検討など
■グローバルでの法務体制の仕組み構築

知財戦略・知財管理にまつわる業務にも従事いただきます。
■知財戦略の立案
■国際特許の出願・管理


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに該当する方
・グローバル企業における、企業法務の実務経験(3年以上)
・法律事務所/弁理士事務所での企業法務・知財業務経験(2年以上)
■英語(読み書き/英文契約書に対応できるレベル)

【必須(マインド)】
■当社のVision/Mission/Valueに共感して頂けること
■自ら考え、能動的に業務を推進できること
■業務オペレーションの改善に積極的に取り組むこと

【歓迎】
■弁護士・弁理士資格
■グローバル企業における、法務部門のマネジメント経験

語学力
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~18:00
■実働8時間
休日・休暇
完全週休2日制(土 日 祝日)
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
育児休暇
想定年収
540万円~1,200万円
想定月収
45万円~100万円
給与条件
賞与 無
※年俸制のため支給なし
通勤手当 時間外手当

企業・事務所情報

事業内容
ベンチャー企業。世界でまだ実現されていないエネルギーの開発をされています。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。