【アソシエイト弁護士】69期~73期/

【アソシエイト弁護士】69期~73期/

JOB 番号:166116

募集要項

ポジション名
弁護士(60期半ば~75期)※企業法務~多様な案件に携われます~
仕事内容
アソシエイト弁護士として下記の業務を行っていただくことを想定しております。

・上場企業を含む企業や財団法人などから依頼されるコーポレート法務
└契約法務、会社法、労働(使用者側)、M&A(法務デューデリジェンスや、支援等)、独占禁止法案件、不正調査案件(第三者委員会、社内調査委員会など)
・訴訟案件
└保全を含む訴訟事件(企業間紛争)
└債権回収などの訴訟は少なく、非定型な訴訟を扱うことが多いです
・倒産、事業再生など
・親族・相続
└企業の代表者などから依頼されることがあります。その他、国際相続に関する業務もあります

コーポレート法務と訴訟で事務所事件の大半となりますが、1割に満たない割合で個人の依頼者からの案件も取り扱っております。
必要な経験・能力
・日本法弁護士(60期半ば~73期)
・弁護士として成長したいという、積極的で熱意のある方
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
10時執務開始をイメージしています。 事務所には、20時~21時頃まで執務していることが多いですが、依頼者の希望や担当案件のスケジュールに合わせて執務していただきます。案件が立て込んでいるときは遅くなることもあります。
休日・休暇
※土日は休みですが、案件の関係で土日に業務を行うこともあります。
想定年収
650万円~900万円
想定月収
54万円~75万円
給与条件
※業績に応じて支給する場合があります。
通勤手当
事務所の事件処理に要する交通費

企業・事務所情報

事業内容
企業法務

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。