【四国本社勤務】シェアトップクラスの優良メーカーにて特許求人です。

【四国本社勤務】シェアトップクラスの優良メーカーにて特許求人です。

JOB 番号:173493

募集要項

ポジション名
特許
仕事内容
当社のブランドを守る、重要なミッションを担って頂きます。

【特許部特許課の業務内容】
■自社発明の特許・実用新案・意匠権の国内外への出願と権利化
■国内外の他社の特許・実用新案・意匠権の調査、検討および無効化
■国内外の特許・実用新案・意匠権に関連する他社との交渉・契約
■国内外の自社の特許・実用新案・意匠権の管理および活用など

【具体的な業務内容】
特許、意匠、商標、実新案の調査、出願から登録・管理まで一貫してお任せします。
■特許出願するための明細書などを作成する出願準備、
■競合他社の特許を侵害しないための出願前の技術調査など

特許事務所と協力し、特許出願業務を進めて頂きます。海外展開の際は、その国の特許調査も実施して頂きます。
出願業務は現地特許事務所が担当するので、資料提出が主な仕事です。また追加で質問が求められたときは、直接現地に赴き説明を行なう場合もあります。

マーケットのシェアを獲得していくためには、競合に先駆けて行動していくことが重要です。ただあるものを権利化してい
くのではなく、新たな権利を発掘していくことも大切です。新製品の開発段階から現場を訪れ、新しい製品や技術に関してヒアリングを行って頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須】
■理系大学卒業者(学部不問)
※特許業務未経験可能

【歓迎】
■特許実務経験がある⽅(理系の⽅のみ)
■特許事務での経験(理系の⽅のみ)
■技術開発職経験のある⽅
語学力
不要
勤務地
徳島県
勤務時間
08:00~16:45
※フレックスタイム制(11:00~15:00)
休日・休暇
完全週休2日制(土 日 祝日)
※年3回土曜出勤あり(カレンダー有)
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
想定年収
330万円~440万円
想定月収
20万円~27万円
給与条件
賞与 年2回
通勤交通費手当・残業手当・営業手当・家族手当・住宅手当・役職手当・地域手当 ※転居(家族同伴可能)や単身赴任ができる方であれば、借上社宅制度 の適用、引越費用は当社負担とします。 ※高速道路通勤可能(合理的な経路でかつ高道路を利用しないときの通   勤距離が片道30㎞以上で、ETC車載器を取り付けていること)

企業・事務所情報

事業内容
消費財メーカー

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。