【大手町】外資系クライアントを中心とした総合型ファームにて、特許技術者を募集しております。

【大手町】外資系クライアントを中心とした総合型ファームにて、特許技術者を募集しております。

JOB 番号:123002

募集要項

ポジション名
特許技術者【リモート導入:ソフトウェア・バイオ・通信・機械等】
仕事内容
■内内・内外・外内の特許出願業務に携わって頂きます。
-明細書作成/中間処理
-鑑定書/見解書作成
-各種調査等

■募集分野
-機械・電気・物理

■業務のイメージ
現在の案件は7割程度が外内ではありますが、近年では内内・内外案件が急増しておりますので、こちらにも携わって頂きたいと考えています。また内内・内外・外内の案件ごとの垣根はございませんので、ご経験やご希望に応じて幅広く携わって頂ける環境です。
未経験で入所された方は、パートナー弁理士が教育担当としてしっかりと指導して頂けますので、ご安心ください。

※スキル・ご経験に応じてお任せする業務を判断いたします。
必要な経験・能力
~お人柄重視での選考となります~

【必須条件】
■下記何れかのバックグラウンドをお持ちの方
-ソフトウェア(AI・IoTを含む)
-バイオ
-機械、電気、物理系(国内・内外担当)
-通信

【歓迎条件】
■弁理士を目指している方
■特許事務所でのご経験を有する方
(特に国内の明細書作成経験がある方は歓迎します。)

【求める人物像】
■向上心高く業務に取り組むことが出来る方
語学力
不要
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~17:30
※残業は同業他社と比較を致しますと、少ない環境です。 (通常は19:00頃には帰宅される方が多いです。)
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 有給休暇
想定年収
400万円~600万円
想定月収
28万円~42万円
給与条件
賞与 年2回
通勤手当 時間外手当

企業・事務所情報

事業内容
弁護士、弁理士、公認会計士、税理士、社会保険労務士等、各専門家が在籍するトップファーム。欧州の案件に独自のノウハウを有し、同業他社とは一線を画する存在。自由闊達な風土であり、就業環境も良好などバランスも取れている。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。