【法務リスクマネジメント担当】ITベンチャー企業にて、法務実務経験がある方を求めています。

【法務リスクマネジメント担当】ITベンチャー企業にて、法務実務経験がある方を求めています。

JOB 番号:143632

英語を活かす

募集要項

ポジション名
リーガルカウンシル
仕事内容
企業買収やグループ会社の米国をはじめとした海外進出、取締役会の運営、各部門から事業に関する法律相談まで、多岐にわたる業務に従事いただきます。
~業務例~
・事業サイドへの法務アドバイス、ソリューションの提案
・新規事業やサービス拡充のための法的調査、利用規約等作成、運用管理体制整備
・契約書・規約の作成・レビュー
・内部規程の作成・整備
・情報管理体制を含む内部統制システムの構築
・規程や法令順守を従業員に浸透させるための、教育・研修
・M&Aや事業提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス、法令上の手続
・事業再編(子会社設立、グループ会社再編その他)
・その他コーポレート業務全般
※契約書レビューも一部行いますが、定型的な契約書チェック等は業務委託に依頼していますので、ルーティンといわれる仕事はチェックが中心となります。
必要な経験・能力
・法律事務所又は事業会社でのM&A含む企業法務経験3年以上
・読み書き以上の英語力(会話力があると、海外法務や英語で行われる経営会議にも積極的にかかわることが可能です)
~人柄~
小が大を食うようなM&Aなど複雑なスキームや難解な新規事業開発を実現してきた同社。そのような難しい依頼や相談が来た時に、ただリスクを伝えるのではなく、どうそれを回避して事業を成功に導くことができるか、法律知識を武器にアイデアを導き出していただけるようなスタンスを持った方を求めます。
語学力
不要
勤務地
勤務時間
コアタイムなしのスーパーフレックス制度を導入
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 有給休暇
育児介護休暇、ロングバケーション制度(週末を含む7日連続の休暇を1年に2回取得することが可能です。社員は長期旅行などに行っています
想定年収
800万円~1,200万円
想定月収
67万円~100万円
給与条件
賞与 無
通勤手当

企業・事務所情報

事業内容
企業活動の意思決定を支える情報インフラ提供

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。