堅実な上場メーカーにて法務職(スタッフ)求人【国内シェアトップ】

堅実な上場メーカーにて法務職(スタッフ)求人【国内シェアトップ】

JOB 番号:144044

英語を活かす

募集要項

ポジション名
法務職【スタッフ】
仕事内容
幅広い領域の業務があるため、法務の業務内容を全て記載することはできませんが、入社後すぐにご担当いただきたいと考えている業務は下記になります。特に契約関連(英文契約を含む)をメインに考えています。契約内容については、ドラフト作成、相手方との交渉・同意を得ることはもちろんですが、社内の関係者との調整を行うことも非常に大切です。担当部署から役員、さらに弁護士等、外部専門家まで、様々な意見を取りまとめて契約書に落とし込む。これができないと、作成した契約書が世に出ることはありません。そのため、社内外のあらゆる部署の関係者とコミュニケーションを頻繁に取ることが求められます。
【具体的な業務内容】
■契約関連業務(契約書の作成、審査、交渉、手続き)/和文:英文=6:4
■各部署が直面する法的問題への相談対応
■海外拠点からの相談対応
■社員向けコンプライアンス・法務教育全般の施策立案・推進業務 など
必要な経験・能力
【必須条件】
■企業での法務経験(目安1年以上)
※経理や総務で契約審査等をしていた方も含む
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※ご応募は2021年予定の移転後も継続勤務可能な方に限ります。

【歓迎条件】
■英文契約の審査経験(英語力の目安 TOEIC:700点以上 直近2年以内のスコア)
■司法試験合格者や法科大学院修了生

【求める人物像】
■未経験の業務にも、興味を持って携わっていける方
■口頭、文章によるコミュニケーションを円滑に行える
■社内、社外の様々な立場の人達と良好な関係を築き、意見の集約・取りまとめを行える
■バランス感覚・問題意識を持って、主体的に行動できる
語学力
不要
勤務地
大阪府
勤務時間
08:00~16:45
実働8時間(休憩45分(12:00~12:45))
休日・休暇
完全週休2日制(土 日 祝日)
年末年始 慶弔休暇 有給休暇
※連続有給休暇取得制度を実施しており、どの時期でも自由に、連続5日間の有給休暇を取得することを推奨しています。 ※有給休暇 入社日に付与(付与日数は入社月により按分)
想定年収
375万円~550万円
想定月収
21万円~30万円
給与条件
賞与 年2回
(7月、12月)
通勤手当 時間外手当

企業・事務所情報

事業内容
大手の製造機メーカー

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。