【名古屋】法務(主任級以上)求人/東証一部/大手メーカー/世界シェアに強み

【名古屋】法務(主任級以上)求人/東証一部/大手メーカー/世界シェアに強み

JOB 番号:151254

マネジメント 英語を活かす

募集要項

ポジション名
法務(主任級)◆世界シェアトップメーカー
仕事内容
国内・海外法務業務全般に係わる実務をご担当いただきます。
 ・契約書の作成・審査・交渉(国内外)
 ・M&A、業務提携等、各種プロジェクトにおける法務対応
 ・各種紛争・訴訟対応
 ・事業部門からの各種法律相談への対応

※ご自身の強みやご経験ご希望に応じ最初の担当業務は決定※

【やりがい】
当社の法務業務の醍醐味は、企業活動全体を他部門とは違った視点でチェック・コントロールし、また、関連部門と協力しながら法務面の対応をリードすることによって事業の推進に関われることです。
また、当社の法務業務は、多種多様な事業領域に関われ、さらにはそれら事業領域が国内のみならず海外にまで及ぶことが多いため、幅広いビジネス領域を対象とします。そのため、これまでの経験やスキルといった法的専門性を存分に発揮できます。
必要な経験・能力
<必須要件>
法務経験(英文契約実務経験)年数不問

【求めるスキル】
・和文および英文契約を独力で起案、対案することができ、関係者を巻き込みながら自ら主体的に推進できる実行力
・英語力(ネイティブスピーカーとの打合せや契約交渉において、コミュニケーションに支障のないレベル)

【あれば望ましい】
・産業界での企業経験が望ましい
・弁護士資格を有する方、訴訟その他紛争対応経験(特に欧米での経験は歓迎)
語学力
不要
勤務地
愛知県
勤務時間
08:00~16:45
コアタイムなし
休日・休暇
完全週休2日制(土 日)
年末年始 夏季休暇
ゴルデンウィーク・有給休暇(初年度17日、半日休暇、記念日休暇、傷病休暇)・リフレッシュ休暇
想定年収
600万円~850万円
想定月収
35万円~60万円
給与条件
賞与 年2回
(6・12月)
通勤手当 家族手当 時間外手当

企業・事務所情報

事業内容
■自動車部品の製造販売
■セラミック応用製品等の販売製造

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。