【四ツ谷】企業法務100%、半数が海外案件の法律事務所で弁護士募集

【四ツ谷】企業法務100%、半数が海外案件の法律事務所で弁護士募集

JOB 番号:159628

未経験OK 英語を活かす

募集要項

ポジション名
弁護士※~73期まで幅広い修習期の方が対象。時短勤務などの働き方も可能です。
仕事内容
事務所内の案件は基本的にすべて企業法務となり、下記のような企業法務の様々な分野について携わることが出来ます。また希望に応じて特定の分野の案件を中心にアサインをすることも出来ますし、幅広い分野の案件をアサインすることも出来ますので、ご自身のご希望に柔軟に対応できる環境となります。

<業務分野>
M&A・コーポレート/危機対応・不祥事対応・コンプライアンス/金融レギュレーション・ファイナンス、不動産・J-REIT/事業再生・倒産/紛争解決/労働法/知的財産等

なお事務所案件の約半分程度が国際的な案件なので、英語を使用した業務を行いたいという方の希望にもお応え出来ます。国内案件のみを希望の方も問題ございません。

訴訟紛争対応も案件としては全体の30%ほどございます。
最近の傾向としては知財分野の割合が増えており全体の10~15%を占めます。ファッション、映画、アニメなどのエンタメ関連の業務にご興味がある方にもおすすめです。
必要な経験・能力
■必須条件
・弁護士資格をお持ちの方
・企業法務経験者

■歓迎条件
・英語力をお持ちの方

■ポイント
・人柄ややる気の高い方を重視しています。
・チームで案件を進めることが多いので、皆で知恵を出し合って案件を進めるのを面白いと感じて頂ける方が合うと思います。
・未経験でも企業法務領域の様々な分野に携わることができる求人です。
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
※アソシエイトは10時前後から執務開始して平均22時位に執務を終えられている方が多いです。予定のある日は18時や19時帰ることもあります。 ※コロナ禍現在、出社在宅の割合は半々です。ご家庭の都合で在宅多めで働かれている方もいますので、ご相談ください。
休日・休暇
土日に稼働することがないようにアサインには配慮を頂いていますが、業務によっては突発的にお仕事をお願いすることもあります。
年末年始
想定年収
600万円~1,300万円
想定月収
48万円~104万円
給与条件
賞与 年2回
ご年収とは別途、業績賞与を支給します。そちらに比重を置く予定ですので、委細ご面談時にご確認ください。
弁護士会費:事務所負担

企業・事務所情報

事業内容
<業務内容>
■M&A/コーポレート、■危機対応・不祥事対応・コンプライアンス、■金融レギュレーション・ファイナンス、■不動産・J-REIT、■事業再生・倒産、■紛争解決、■労働法、■知的財産、等

<海外業務>
□インド、□中国、□インドネシア、□東南アジア、□海外子会社管理、□国際仲裁、等

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。