グローバル大手メーカーでのコンプライアンス、リスク管理推進の求人です。

グローバル大手メーカーでのコンプライアンス、リスク管理推進の求人です。

JOB 番号:162195

マネジメント 英語を活かす

募集要項

ポジション名
【東京】コンプライアンス、リスク管理推進
仕事内容
【配属部署の担う役割】
水環境事業本部(環境機器・水道関連)のコンプライアンスリスク対応(リスク未然防止活動、問題発生時のマネジメント、再発防止策策定)を本社部門と連携しながら実施する部門。水環境事業本部のグループ会社のリスク管理活動サポート。

【具体的な仕事内容】
コンプライアンス問題発生時のマネジメントサポートをメイン業務とし、新たな取り組みとしてリスクの未然防止活動の企画、実施を進めてもらいたいです。
当面は職制課長を補佐するポジションとして同社のことを深く理解してもらい、将来的にはリスク全般をマネジメントできるように期待しています。

【仕事の進め方など】
本社組織の法務部、コンプライアンス推進部やリスク主管部門と連携しながら、会社の最適解となるリスクマネジメントを目指しつつ、事業本部にとっての最適解となるマネジメントを進めていきます。
現状課員2名と担当部長1名で業務遂行しているので、チームワークを大切にしたコミュニケーション重視で業務を進めています。

【入社後のキャリアパス】
法務関連の知見及び経験があれば法務部

【現在の課題とめざす姿】
課題に取り組める人員の絶対数が不足していること。
コンプライアンスリスクの問題発生時のマネジメントから未然防止へ積極的なアプローチでリスクの最小化を目指していく。

【ポジションのやりがいや魅力】
事業を牽引する人達との信頼関係、より良い人間関係が構築できる。

【業務内容の変更の範囲】
製造技能職業務を除く当社業務全般
会社の経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。
必要な経験・能力
【必須】
・製造業(建設業でも可)でのコンプライアンス、リスク管理推進業務の経験のある方   
・もしくは弁護士資格保有

【語学力】
・TOEIC600点相当以上
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
08:30~17:00
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始、夏季、GW、年次有給、特別・慶弔休暇 土曜日、日曜日、その他(製造部門は事業所ごとに決定) 就労する事業所の年間所定休日(事業所カレンダー)による。 有給休暇は最高20日(入社時は14日付与あり)
想定年収
500万円~1,100万円
想定月収
28万円~55万円
給与条件
賞与 年2回
【賞与】業績、評価によって6月・12月支給
・時間外手当 ・通勤手当 ・在宅手当 など

企業・事務所情報

事業内容
グローバルメーカー:創業当時から社会の発展に役立つ商品を作り続けることを信念に成長をしてきました。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。