【IP】知財弁護士注目の求人です!

【IP】知財弁護士注目の求人です!

JOB 番号:165263

英語を活かす

募集要項

ポジション名
アソシエイト弁護士 ※知財(IP)・テクノロジー/IT/コンプライアンス/グローバル案件 ※時短、在宅勤務要相談(柔軟な働き方をサポートします)
仕事内容
パートナー弁護士と協力・相談しつつ、主体的に案件をマネジメントしていただきます。

当事務所では、知的財産その他の分野の渉外案件・国内案件を取り扱っており、海外案件が7割、国内案件が3割といった比率です。

現状は、主に日本企業の代理として、海外企業との交渉や紛争解決のサポートを行う案件を取り扱っておりますが、並行して、海外からのインバウンド案件(データプライバシー、IT、その他規制関係など)も開拓しています。その他、純粋な国内案件の流入もございます。

日本弁護士アソシエイトには、以下①を中心に、②もサポートしていただきます(経験や英語力にもよる)。

①日本法のアドバイス:海外からのインバウンド案件(開拓フェーズから弊所弁護士・スタッフと連携)や、純粋国内案件に主体的に対応
②アウトバウンドの知財案件のサポート:知財分野のクロスボーダーの交渉や海外訴訟サポート業務
必要な経験・能力
■日本の弁護士資格者
■弁護士として2年から5年程度の経験をお持ちの方(※それ以上の年次の方も条件等が合いましたら検討可能ですので、お気軽にお問い合わせください。)
■英語での業務遂行が可能な方(入所時点で語学が堪能でなくとも、読み書きの対応ができ、向上心のある方であれば歓迎です。)
■立ち上げ初期の事務所で、新しい事務所を作っていくチャレンジ・開拓を、チームワークとして、楽しんで実行できる方。

【求める人物像】
■責任を持って能動的に業務遂行できる方
■コミュニケーション能力があり、チームの一員として業務遂行できる方
■知的財産分野又はその隣接分野(データプライバシー、IT等)に経験あるいは興味をお持ちの方
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
※業務委託契約のため、勤務時間は個人の裁量によります。 ※業務量の調整は柔軟に可能ですので、ご家庭のある方などもご相談ください。
休日・休暇
(土 日 祝日)
年末年始 慶弔休暇
想定年収
800万円~1,500万円
想定月収
66万円~125万円
給与条件
有(一定要件を満たした場合)
通勤手当

企業・事務所情報

事業内容
知的財産・テクノロジー/データ・プライバシー/IT・情報通信/人事・労務/訴訟・紛争解決/一般企業法務

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。