中堅法律事務所にて危機対応や不正調査を中心に国内企業法務に従事して頂く弁護士を募集

中堅法律事務所にて危機対応や不正調査を中心に国内企業法務に従事して頂く弁護士を募集

JOB 番号:165565

募集要項

ポジション名
ジュニア・シニアアソシエイト弁護士(国内部門)※68~72期が主な対象
仕事内容
現在業務拡大している企業危機管理及び企業法務全般を担当してくださる弁護士を募集いたします。
■危機管理(不正調査、当局・マスコミ・東証対応)
■刑事
■企業法務全般
■M&A
■紛争対応
■法令調査 等
※今回は、企業危機管理に関心のある方を対象としておりますが、顧問先には300社を超える大企業を含むクライアントがおりますので、危機管理に留まらず、企業法務全般を含む幅広い経験を積むことが可能です。また希望があれば渉外案件にも関わることが出来ます。
必要な経験・能力
①以下のいずれかに当てはまる方
■元検察官(3年目以上)
■弁護士有資格者(3~6年目程度)

②企業危機管理、企業法務に強みを持つ方、もしくはご興味のある方
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
休日・休暇
土日は基本休みですが、案件によっては出て頂く事もあります。
想定年収
800万円~1,000万円
想定月収
67万円~83万円
給与条件
通勤手当

企業・事務所情報

事業内容
国内の一般企業法務、労務、訴訟、M&A、企業再生、不動産、個人の家事・刑事事件から知的財産権(出願業務を含む。)、渉外業務まで幅広い業務を取り扱う総合型法律事務所です。

渉外案件も多数扱っており、渉外案件に経験豊富な弁護士と海外拠点及びネットワークを駆使し、契約書のレビューからM&A まで日系企業と外国企業との間の取引全般につき幅広くアドバイスを提供しております。当事務所の海外拠点・ネットワークは、インド、アジア、アメリカ、ブラジル等多方面にわたります。特にインドについては、インドに進出する日系企業の支援に力を入れており、インド国内に弁護士を出向させるとともに、現地の政府機関や法律事務所とも強力な関係を築いており、多くの進出日系企業に対して各種支援とアドバイスを行っております。また、日系企業が海外に事業展開をするにあたり、現地法人その他の拠点設置のサポート、現地パートナーとの折衝など必要な各種支援を行っております。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。