【法務】社会貢献性の高いビジネスでのパイオニア企業/働き方良好

【法務】社会貢献性の高いビジネスでのパイオニア企業/働き方良好

JOB 番号:165638

募集要項

ポジション名
【※リモートワーク併用可】法務
仕事内容
まずは契約書審査や法務相談対応を行っていただき、それを通して当社の事業について理解を深めていただきす。
その過程での気づきをもとに、法務業務の改善に着手していただきたいと考えています。

法務業務を優先していただき、余力があれば内部統制業務にも関与していただきます。
内部統制に関しては未経験であっても、法務業務の知識・経験があれば十分にご活躍いただけます。
また、素養や希望に応じて、取締役会・株主総会等の会議体事務局やリスクマネジメント業務にも係っていただく機会があります。

<具体的には>
・契約書審査対応(年間約600件)
 (英文対応は月1件程度ですので、英文対応できなくても構いません)
・法務相談対応
・訴訟対応(件数は少ないです)
・法務相談システム(現在はkintoneアプリ)の改修等
・社内向け法務関連研修の実施
必要な経験・能力
<必須条件>
・契約書関連の実務経験
(※パラリーガル等で契約書関連に携わったご経験をお持ちの方も応募可)

<歓迎条件>
・事業会社の法務部門以外(営業・管理部門等)のご経験
・法務関連資格(ビジネス実務法務検定2級以上、行政書士・司法書士等)
・その他関連資格(CIA、中小企業診断士、IT関連資格等)

<人物像≫>
・他部門の方と積極的にかつ丁寧にコミュニケーションをとれる方
・納期管理をきちんとできる方
語学力
不要
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~18:00
繫閑で差あり、月20~30時間程度
休日・休暇
■土曜日・日曜日・祝日 ■年次有給休暇 ■年末年始休暇 ■リフレッシュ休暇 ■ボランティア休暇
想定年収
384万円~504万円
想定月収
32万円~
給与条件
業績に応じ決算賞与を支給する場合あり。
通勤手当:会社規定に基づき支給 在宅手当:会社規定に基づき支給

企業・事務所情報

事業内容
ふるさと納税を通じた地域支援を行うIT企業

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。