総合商社大手の子会社/リスク管理ポジション

総合商社大手の子会社/リスク管理ポジション

JOB 番号:164719

未経験OK 英語を活かす

募集要項

ポジション名
<未経験可>リスクマネジメント※大手商社の子会社/高待遇/フルフレックス/英語力を活かすことができるポジションです!
仕事内容

■商取引及び事業管理に関するリスクマネジメントの観点からの審査、分析、評価、意思決定並びに執行のサポート
チームリーダー、サブリーダーのもとで個別の商取引案件や事業管理に関する執行や意思決定のためのリスク分析、評価、意見具申を行っていただきます。

※商社特有の業務で、英語力を活かして活躍できるポジションです。
必要な経験・能力
<MUST>
・企業人としての基礎が確立していること(組織としての行動様式、意思決定プロセスの理解、マナーなど)
・英文資料(海外取引先についてのニュース・決算書等)を理解できる程度の英語

<WANT>
・トレード(国内取引もしくは輸出取引)、若しくはグループ会社の管理業務のいずれかを2年以上経験していること
・主に鉄鋼製品を取り扱う商社での与信管理若しくはグループ会社管理業務の経験(1年以上)
・鉄鋼製品の製造乃至加工を営む会社もしくは工場でのアドミ業務経験(1年以上)
・簿記2級、中小企業診断士等の資格
語学力
勤務地
東京都
勤務時間
09:30~17:45
※コアタイム無しのフルフレックス制です。
休日・休暇
完全週休2日制(土、日)祝 、年末年始、慶弔休暇、有給休暇(年間20日、初年度日割り)、結婚休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、リフレッシュ休暇 ほか
想定年収
600万円~1,100万円
想定月収
給与条件
賞与 年2回
通勤手当、時間外手当

企業・事務所情報

事業内容
東証1部上場大手商社の資材を扱う子会社です。取引先は全世界に展開をしており、自動車産業から家電業界を含め、多岐にわたります。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。