はじめてのキャリアカウンセリング(個別相談会)

はじめてのキャリアカウンセリング(個別相談会)

~キャリアカウンセリングってどんなことするの?~

個別相談会

キャリアカウンセリング(個別相談会)を受けてみたいけど、実際何をするの?自分は受けられる?そんな疑問をお持ちの方はこちらをお読みください。

■キャリアカウンセリングで相談できること
・ご自身のキャリアに関しての悩み
・転職活動全般に関しての悩み
・現在の転職市況を知りたい
・自分に合った求人が知りたい
・履歴書、職務経歴書の添削、アドバイス
・面接や選考に関するアドバイス

■MS-Japanでお手伝いが難しいこと
・弊社取り扱い職種以外の求人紹介(営業、エンジニアなど)
・関東・東海・関西エリア以外の求人紹介

■キャリアカウンセリングの流れ
1 ご経歴のヒアリング
 履歴書、職務経歴書をもとに、今までのご経歴を詳しくヒアリングさせていただきます。
2 キャリアプランのすり合わせ
 今後のご志向をお聞かせいただき、キャリアプランに関するアドバイスをさせていただきます。
3 転職活動におけるアドバイス
 現在の転職市況感や、転職活動を進める際のスケジュールなどについてアドバイスさせていただきます。
4 求人のご紹介
 ご希望に合わせた求人をご紹介し、その場でご応募いただくことも可能です。
 すぐにご応募されない場合は、ご紹介のみで、お持ち帰り頂いても構いません。
5 その他
 履歴書作成のアドバイスや、その他キャリアや転職活動全般についてなど、お気軽にご質問ください。
■よくあるご質問
Q.具体的に転職するかまだ迷っているのですが、カウンセリングを受けられますか?
A.受けられます。今転職するべきなのか、もう少し現職にいるべきなのか、一緒に考えましょう。無理に転職を促すことはしませんので、ご安心ください。

Q.カウンセリング受けたいのですが、行く時間がありません。
A.できればご来社いただき、直接お話ができるのがベストですが、お時間がない場合や、遠くにお住まいの場合は、お電話等でのカウンセリングも可能です。お申し込み時にお知らせください。

Q.仕事をしているので、平日にカウンセリングに行くことが難しいのですが。
A.平日は20:00スタートのお時間まで予約可能ですので、お仕事帰りにお寄りいただくことも可能です。また、平日の夜も難しい場合は、土曜日も開催していますので、併せてご検討ください。

Q.カウンセリングの予約はいつまでにすれば良いでしょうか?
A.基本的には、前日までの予約完了をお願いしています。特に土曜日や、平日18:00以降のお時間帯は予約が込み合い、ご希望の日程での調整が難しくなってしまう可能性がありますので、なるべくお早めにお申し込みいただくことをお勧めいたします。
尚、お急ぎでカウンセリングをご希望の場合は、お電話にてお問合せください。

Q.急に都合がつかなくなってしまった場合、日程変更は可能ですか?
A.可能です。尚、他の方のご予約にも影響しますので、なるべく早めにご連絡いただけると助かります。

※その他、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
【お問合せ先】
東京:0120-217-717 横浜:0120-999-699 名古屋:0120-941-841 大阪:0120-575-313

当日の内容
①ご経歴のヒアリング
②キャリアプランのすり合わせ
③転職活動におけるアドバイス
④求人のご紹介
⑤その他
参加対象
・年齢不問
・管理部門(経理・財務・人事・総務・法務等)で働いている、または今後働きたいと思っている方
・士業(弁護士・弁理士・公認会計士・税理士・社会保険労務士等)有資格者、または目指している方
参加料金
無料
開催日時
日曜日・祝日を除き毎日開催しています。【平日】9:00〜20:00、【土曜】10:00〜17:00
開催場所
飯田橋・MS-Japan東京本社
アクセスマップ

事前予約制です。こちらからお申し込みください。
お申し込み後、担当より追ってご連絡いたします。


※お申し込みにはMS-Japanのマイページにログインする必要があります。
マイページ登録がお済でない方は新規登録をお願い致します。

会員登録がまだの方

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。
適職とのマッチングを第一に考え、
マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。

求人をお探しの方

法務・弁護士・弁理士等、法律領域トップクラスの転職サポート実績。企業法務や法律事務所、特許事務所の求人情報が豊富に掲載されています。

登録はお済みですか?

転職者と求人側の現状や希望をコンサルタントが常に分析。適職とのマッチングを第一に考え、マンツーマンで質の高い求人情報をご提供します。