大手飲食産業/リスクマネジメント担当を募集
大手飲食産業/リスクマネジメント担当を募集
JOB 番号:176969
募集要項
- ポジション名
- リスクマネジメント担当スタッフ(サステナビリティ推進部 リスクマネジメント課)
- 仕事内容
- 【雇入れ直後】
トリドールホールディングス含む、グループ各事業子会社における各種リスクマネジメントを担当して頂きます。
比較的現場に近いところで起きうる各種のリスクに関してのリスクチェック・予防・予防策の具体的な提示・トラブル対応・事後処理などを担当して頂きます。
現在、進捗している具体事例ですと、コロナ感染対策、コロナ関連による休業等の対応(人事と協業)、店舗事故対応、その他業務・労務に関わるトラブル対応等がございます。
※基本的には、各専門部署(人事部、法務コンプライアンス部、内部監査室 など)と連携をとって進めて頂きます。
<具体的には>
◇社内各所からコールセンターに寄せられる相談や報告内容のチェック、リスクの洗い出し
※実際に現場に訪問して、実態や実情を確認してレポートして頂くこともございます。
◇想定されるリスクに対する予防策、対応策の検討、協議、運用に対して各部署との調整業務など
※単純に対応策を提案するだけではなく、当事者として現場に入り込んで当該部署の方々と一緒に進めていきます。
◇運用している各種施策、プロジェクトの進捗管理
※設定したものが正しく運用されているか、トラブルが起きた際の対応が適切に行われているかを定点でチェックし、問題があれば即修正します。
<語学力が堪能な方、グローバル業務に強い興味をお持ちの方には、以下のような業務もございます>
◇海外子会社に対する各種施策の落とし込み
※日本国内で運用している施策やプロジェクトを海外子会社や海外で展開しているブランドに落とし込んで頂きます。そのままのパッケージですんなりいく事はほぼない為、現地の法律、商習慣、宗教観なども踏まえて、正しく運用されるように外部の専門家や現地法人の担当者などと一緒に進めていきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある - 必要な経験・能力
- <必須>
・事業会社、または外部の専門組織(監査法人、コンサル)等で、リスク管理、マネジメントに関する業務経験をお持ちの方
※事業会社であれば、法務、総務、広報等で事業リスクに関する業務の経験をお持ちで、今後グローバル対応していく業務に興味をお持ちの方。
・業務上必要な英語力を有する事
<尚可>
・飲食業もしくは店舗型ビジネス関連業種における業務経験者
・リスクマネジメントに関わる業務をしていた方(海外での経験あれば優遇)
・英語が堪能である方
・保険の知識があり、実務を経験している方
※事故対応で必要な保険対応の知識をお持ちの方(火災保険、損害賠償保険、労働災害総合保険、などの実務経験をお持ちの方) - 語学力
- 不要
- 勤務地
- 東京都
- 勤務時間
- 09:00~18:00
※フレックスタイム制(10:00~15:00) - 休日・休暇
- 企業カレンダー
所定休日 月7~10日、その他/会社指定日(月間21日勤務) ※本社勤務の場合、上記の所定休日を土日祝日にあてて公休にするケースがほとんどです。 有給休暇(半年経過後10日付与)、結婚休暇(5日間)、産前産後休暇、育児介護休暇、連続休暇取得制度(年2回、6連休以上を取得可能) ほか - 想定年収
- 450万円~750万円
- 想定月収
- -
- 給与条件
- 賞与 年2回
交通費支給※当社規定による、役職手当、残業手当、深夜手当、児童教育手当(第一子:月9000円、第二子:月7000円、第三子:月4000円※規定有り)
企業・事務所情報
- 事業内容
- 業界大手/成長中上場会社