【企業法務担当】世界No.1アパレル製造小売業になることを目指す大手有名企業/グローバルな活躍が可
【企業法務担当】世界No.1アパレル製造小売業になることを目指す大手有名企業/グローバルな活躍が可
JOB 番号:187655
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募集要項
- ポジション名
- 法務・コンプライアンス(企業法務担当)◆高待遇・働き方◎/国内・海外と活躍できるフィールドが多いです!◆
- 仕事内容
- グローバル法務機能の統括部署として、当社グループ会社における法務関連業務を行っています。詳細は以下の通りです。
・国内外取引先との各種契約書の作成・審査・交渉
・日本及び海外関連法令の調査・取り纏め及びこれに基づく法的リスク分析・リスク低減策の検討提案など
・国内外で生じる各種トラブルの事案解明・法的分析・解決支援・再発防止策定実行支援
・当社グループ内の法令コンプライアンス向上のための啓発・教育研修・仕組づくり・実行推進
・その他ガバナンス管理、法令コンプライアンス管理、法的助言等
【変更の範囲】会社が定める業務 - 必要な経験・能力
- 【必須】
・①~②いずれかのご経験
①国内外法律事務所における勤務経験又はこれに準じる法曹実務経験
②企業における法務実務経験
・英語/日本語契約書の審査及び作成能力、社内及び取引先様との折衝能力
・事実/法令分析力及びそれらに基づく課題・紛争解決能力
【歓迎】
・日本及び/又は海外主要国の弁護士資格
・英語圏における留学経験、海外における研修・勤務経験
・日系/外資を問わず多国籍企業における勤務経験 - 語学力
- 要
- 勤務地
- 東京都
- 勤務時間
- リモートワーク:可(週2日、入社~しばらくは業務に慣れて頂くため出社メインでの勤務となります。)
1日の標準労働時間…8時間
フレックスタイム制、または管理監督者 コアタイム…9:00~14:00 フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00 ■管理監督者 所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる。 - 休日・休暇
- 週休2日制(土 日)
※土日休、祝日は勤務日となります。
年次有給休暇 特別・慶弔休暇 育児・介護休業制度など ※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる) 平均有給取得日数 14日 ※特別休暇はもちろん、有休休暇の取得も強く推奨しています。ご自身のプライベートの予定に合わせて、半日有休など部分的に使用することも可能です。 - 想定年収
- 800万円~2,100万円
- 想定月収
- 50万円~100万円
- 給与条件
- 賞与 年2回
決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)
地域手当、通勤手当、時間外勤務手当 など(※すべて当社規程による)
企業・事務所情報
- 事業内容
- アパレル製造小売業