在宅勤務可/時短勤務応相談/上場コンサルティングファームにて法務課担当者の募集

在宅勤務可/時短勤務応相談/上場コンサルティングファームにて法務課担当者の募集

JOB 番号:196892

募集要項

ポジション名
法務課担当者/※東証スタンダード/教育体制〇/在宅勤務可/時短勤務応相談
仕事内容
【仕事概要】
ご本人の適性によって、企業法務及びコンプライアンス業務全般をお任せします。
企業法務については、営業部署からの依頼を中心に、契約書審査、法律相談対応、各種トラブル・訴訟等を遂行します。
コンプライアンス業務については、管理本部全体と連携しながら、許認可業の取得・管理や内部統制等の社内体制の構築並びに整備をしております。

【 業務詳細 】
①企業法務
・契約書審査及びドキュメンテーション業務(和文:英文=9:1)
・法律相談対応
・顧問弁護士と連携した上での各種トラブル・訴訟(和解、調停等含む)対応

②コンプライアンス体制の構築
・以下法令に関する社内体制整備
 個人情報保護法
 マネーロンダリング法(犯罪収益移転防止法)
 インサイダー取引規制関連法令(金融商品取引法、金融商品取引法施行令等)
・以下許認可業に関する社内体制整備
 第二種金融商品取引業(監督官庁窓口対応、各種届出及び調査表等提出を含む)
 投資助言・代理業
 不動産特定共同事業
 宅地建物取引業

③その他
・社内向けコンプライアンス研修(子会社を含む)
・新規事業の法的サポート業務(子会社設立、新規許認可業の取得等)

※業務割合は、①が60%、②③40%であり、最初は①からお願いしたいと考えています。

※仕事の内容の変更の範囲:現状仕事内容の変更は想定しておりませんが、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
必要な経験・能力
■必須スキル
コンプライアンス・法務業務(契約書チェック、文書管理等)経験2年以上
※経験の目安ですが、契約書の内容を理解し、不明点あれば自分で調べて解決できる水準です。

■歓迎スキル
・法科大学院卒
・弁護士資格保有
・金融商品取引法、宅地建物取引業法、不動産特定事業法に関する知識や経験がある方

■求める人物像
・リーガルマインドがあり、幅広く法務業務が遂行できる方
・多岐にわたる法務業務に携わりたいという向上心のある方
・スピード感をもって業務にあたることのできる方
・社内営業部門及びバックオフィス部門と円滑なコミュニケーションを図ることのできる方
語学力
不要
勤務地
東京都
勤務時間
09:00~17:30
※時短勤務・時差出勤等、勤務時間は応相談。  ※在宅勤務可能。出社比率は週1~2日程度です。 また、日中に来社⇔在宅の切り替えも可能です。
休日・休暇
完全週休2日制
夏季休暇(3日)、年末年始、記念日休暇、慶弔休暇など 【有給】10日~20日(入社半年後付与日数) ※入社4カ月目に付与されますが入社月により日数はことなります。制度紹介時にご説明致します。
想定年収
500万円~600万円
想定月収
36万円~43万円
給与条件
原則年2回、業績賞与原則年1回
通勤手当 時間外手当

企業・事務所情報

事業内容
■個人資産家及び企業オーナーの財産コンサルティングを行う上場企業です。

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